ノルディック スローウォーキング

ノルディックスローウォーキング 体験イベントに参加しました。ノルディックウォーキングは、フィンランド生まれの運動で、専用のポールを持って歩きます。バランス力も高まるそうです。

5km歩くと聞くとどうですか。余裕と思いますか。5km遠いと思いますか。私は普段、歩き慣れていないので5km遠いなと思いました。

集合場所に行くと、楽しい説明をうけてから、歩いたり、また面白い話に笑ったり、歩いたりしました。気が付いたら5km歩いていました。楽しいあっという間の5kmでした。

肩の力を抜いて、胸をひきあげ、前を向いて歩く、周りの景色も楽しみながら、心地よい歩幅でゆっくり歩く。人生もそうありたいものです。なんてしみじみと感じた足で、ランチも参加しました。家に帰ると、お昼寝してしまいました。本当に心地よい疲れでした。

また、あるくらぶさんで、ウォーキングイベントあるそうです。お問い合わせは「運動サポートジムKatachi」さんです。

ところで、私と同じく5km歩くの遠いなと思ったみなさま。

ゆっくりした運動から、はじめてみませんか\(^o^)/

身体を動かすと身体も心もリフレッシュします。そして、いつも頑張ってる自分へのご褒美の時間になると思いますよ。

この記事を書いた人

目次