春ですね

庵治に行きました。瀬戸内海を見渡してます。トンビの子供が、鳴き声の練習でしょうか。やけくそみたいに鳴いていて笑っちゃいました。

イメージでは、桜が咲き始めた木の下で写真をとれたらいいなぁでしたが、桜は、まだまだの木の下で、強風が吹き抜ける寒々しい写真になりました。

この4月から子供2人とも県外に行きます。若いときは、可能性や選択肢が沢山ある分、悩みも多いと思います。一度の人生を色んなことにチャレンジして楽しんでほしいです。選択肢が限られてきた私は、逆に生きやすくなってきました。限られたキャパシティーの中で、楽しんでいきたいです。

ところで、私と同じ子育て一段落のみなさま

空いた時間で運動しませんか\(^o^)/

身体を動かすと身体も心もリフレッシュします。そして、いつも頑張っている自分をちょっと褒めてほしいなぁと思ってます。

この記事を書いた人

目次