自己紹介

東京生まれ、広島、岡山、愛知、長野育ち、親の転勤途中で生まれて、育ちました。大学は高知、結婚して、香川県です。香川県が一番長くなりました。

子供が小さいころ、旦那さんの転勤で香川県に引っ越してきた途端、旦那さんが事故で大けがをして入院。手術後、感染症で生死をさまよいました。子供も新しい学校に行き始めたところで、子供と自分のメンタルを保つのが大変でした。あんなにダイエットするぞと思っても痩せなかったのに、10日で4キロくらいするする痩せてしまって、自分でも驚きました。旦那さんが、1年ほど入退院を繰り返す中で、このままでは、自分のメンタルがダメになると思いました。それまで、ずっと仕事をしていましたが、しばらく仕事もできないなと思って、近くのスポーツクラブに入会しました。

一生懸命身体を動かしていると、他のことは考えないし、周りの方との程よい距離感やコミュニケーションがとても心地よかったです。気が付くと、ふくらはぎに筋肉がついてきて、体力がついてきて、私自身の気持ちも元気になってきました。

スポーツクラブに来ていたインストラクターの先輩から声をかけていただいて、エアロビクスの養成を受けました。それから、ヨガの資格もとりました。ヨガに関しては、身体も硬いし、あんまりピンときてないままでした。続けてきて、だんだん好きになってきました。今頃、そういうことだったのかと気づくことばかりです。

身体が元気だと、心も元気になります。身体をいたわると心も癒されます。子育てで一生懸命になっていて、ふと気づいたときに、身体がガチガチになっているなと気づいた方。周りに一生懸命で自分のことは後回しだった方。そんな方とぜひ一緒に運動始めたいです。身体も心もほぐれて、ますます素敵な毎日を過ごすお手伝いをしたいと思っています。

高知大学人文学部経済学科卒業 

平成22年 IYC SLOW FLOW YOGAインストラクター資格

全米ヨガアライアンス500取得 

FTPピラティスインストラクター 谷 由紀

住所 高松市高松町1814ー1

mail ukiuki@yuki-yoga.com 

電話 090-8363-1946 

この記事を書いた人

目次