今日は大安の一粒万倍日ですって

いつも長電話しちゃうインストラクターの先輩から、「今日は大安吉日と一粒万倍日が同時にきている縁起のいい日です。いいこと起こりますように。」とLINEがきました。

幸せのおすそ分けですね。本当に優しい先輩です。

大安は、日本の伝統的な暦の用語で、6種類、先勝、友引、先負、仏滅、赤口、大安の中で、最も縁起のいい日だそうです。一粒万倍日は、一つの種から万倍に実る日。良い日と重なると、さらに増える日だそうです。大安なので、いいことが倍増する日です。

今日は、本を売りにブックオフにいって、待っている間に、「中村天風 最高の瞑想」という本を見つけました。中も見ないうちに、呼ばれたので、思わずそのまま手にとってレジにいきました。売れた本は400円、買った本は1,400円です(笑)

ただ本を売りに来ただけだったのに、また、本を買ってしまったと思ったところでした(笑)。

それが、先輩のおかげで、もしかして、とてつもなくいい本に出会えたのではないかと、わくわくしてきました。

まぁ些細なことですが(笑) 見る面を変えながら、気持ち良くご機嫌でいきたいです。

この記事を書いた人

目次