ゆっくりピラティス 今期最後でした

今年度の多肥地区体育協会主催のゆっくりピラティス、昨日が最後でした。

とにかくかわいい姉妹が、ママと参加してくれました。妹ちゃんは、最初来たときは、ずりばいしていたと思います。それが、1年後の昨日は、ひとりでトコトコ歩いていて、びっくりしました。いや、確かに、前回(2週間前)は、お姉ちゃんに手をつないでもらって、10歩あるいてはポテンと尻もちついてました。それが、昨日は、ひとりで自由自在です。本当に子どもの成長は早いです。

ストレッチの時には、2人が私のマットの上にやってきて、お姉ちゃんが、私と同じポーズをしてくれました。それを見た妹ちゃんも同じポース。思わず、何だ!このかわいいのは!と、言ってしまいました。みなさん、いつも温かく姉妹を見守ってくださいました。もう、自然に顔がほころんじゃってましたね。

本当に、参加者のみなさま、1年間ありがとうございました。

また4月から、始まります。どうぞよろしくお願いします。

そして、最後に一緒に写真を撮ってくれました。その写真のかわりに、うちの子供もそんな時があったなぁの写真をあげました。

ところで、一生懸命子育てして一段落のみなさま

自分のための時間を作ってみませんか\(^o^)/身体を動かすと身体も心もリフレッシュします。

めちゃくちゃ頑張ってきた自分を見つめる時間にもなりますよ。

この記事を書いた人

目次