夜のヨガ教室 ~高松市かわなべスポーツセンター~

かわなべスポーツセンター、高松市スポーツ協会主催「夜のヨーガ教室」です。d.branchstudioとしてレッスンに伺っています。

18時過ぎは、この前まで真っ暗でしたが、すっかり明るくなってきました。写真は教室からみた桜です。桜終わったなぁと思ったら、今度は施設入口に、つつじが咲いていました。もう少ししたら、アジサイが咲きます。自然豊かなところです。

私が最初にヨガの資格をとったのが、14年前です。時間があったらヨガを習いに行っていました。そして、先生にバリエーションはないですか。と、よく聞いていました。レッスンがマンネリ化しちゃうんですね。するといつも、何があるかなぁと考えてくれました。それから、帰りには「谷さん、みなさんとヨガを楽しんでくださいね」と言ってくれるんです。

私は、ヨガの内容のことで頭がいっぱいでした。内容も大事ですが、ヨガを楽しむところまで、気持ちがいってなかったなと思います。今でも、その言葉を思い出して、ヨガを楽しみたいと思っています。

今日は、連休明けだったので、身体を整えるを意識します、と言ってレッスンしました。休みの間は、いつもと生活パターンが変わっていたかもしれません。また、日常に戻る準備になればと思いました。

レッスンが終わった後、「整いました」と言って帰っていかれた方がいました(笑) 聞いてくださっての優しいアンサーでした。

木曜日の夜、豊かな自然と、リラックスできる畳の部屋、素敵な人達の集まる そんな空間で、お待ちしてます。

この記事を書いた人

目次