シンオンさんで、姿勢美人ピラティスを受けました

月曜日の11時15分から、シンオンさんで、姿勢美人ピラティスのレッスンを受けさせていただきました。日頃、座って、パソコンをしたり、スマホを触っていると、知らない間に背中が丸くなっています。その姿勢に慣れてしまうと、そこが基準と身体が認識してきてしまいます。一見、別々に思える身体の不調も、実はそんな姿勢が原因かもしれません。レッスンでは、今の身体の状態を確認して、エクササイズの後の変化を感じていきます。先生の丁寧な説明と、このホットの環境がとても合っていると思いました。室温40℃、湿度60%のホットスタジオです。頭で理解してから動くので、さらに身体に反映できている気がしました。深層筋を意識して動くと、とても集中力が高まります。そして、知らない間にしっかりと汗がでてきました。レッスンの最初と最後では、さらに変化を感じました。

先日、お客様からレッスンに通っているうちに筋肉を意識できるようになったという声も聞きました。ひとつずつの動きは意識できるんだけど、一緒にすると、まだうまくできないのよねと言われてました。進歩と、さらなる課題も感じられる、自分の身体を知っていけるレッスンだなと思いました。そんなに飲んだつもりはないのですが、しっかりお水も減っていました。こちらでは、高濃度水素水が飲み放題です。初心者の方から、いつも運動している方まで、楽しいレッスンです。

姿勢美人ピラティス受講

シンオンさん 月曜日 11時15分~12時15分

姿勢美人ピラティス

松本ゆかり先生

ありがとうございました。

この記事を書いた人

目次